2017年のハワイ情報振り返りと2018年に向けて!

スポンサードリンク

2017年のハワイ情報振り返りと2018年に向けて!

2017年も本日で終了になります。このハワイサイトを見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
今年もハワイに関していろいろな出来事があったので簡単に振り返りをしてみたいと思います。
2018年に向けての情報も記載します。

2017年のハワイ旅行記

今年も夏休みに14泊16日でハワイ旅行に行くことができました。
しかし、今年のハワイ旅行はいろいろ問題が発生し結構大変なハワイ旅行となりました。

⇒2017年夏休み ハワイ旅行記 総集編 旅費や次回の課題も大公開!
こちらの記事に2017年の旅行記の全てのリンクを掲載しております。

今年のハワイ旅行での大きな発見は以下2点です。

1点目は、ONO’S BURGER BAR(オノズ・バーガーバー)です。安くておいしくてワイキキ中心からアクセスもよく、2018年も間違いなく行きます。今年のハワイ旅行でも3回も行ってしまいました。
⇒2017年夏休み ハワイ旅行記その11

2点目は、BIKIのレンタルサイクルシステムです。20ドルで旅行中合計5時間は自転車を使うことができるのでかなり便利でした。
簡単な買い物とかもこのBIKIを使えば気楽に行けるようになりました。
⇒【ハワイでサイクリング】自転車シェアサービスBiki Hawaiiを徹底解剖!

良い点は他にもいろいろありましたが、大変な点もありました。
私が旅行直前に尿管結石になり旅行中も何度か痛みで動けなくなったことや息子が40℃以上の熱を出して病院に掛かった点です。
結局大事には至らなかったのですが、保険に加入しておくことの大事さを痛感させられました。(加入していたので大きな医療費が掛かることもありませんでした。)

2017年のハワイ便の飛行機事情

また2017年のハワイ情報の大きなニュースとして、航空会社の運休と就航についてです。

スポンサードリンク


⇒チャイナエアライン 2017,2018年ホノルル便 運休!
成田-ホノルル間のチャイナエアラインが今年の10月から運休となってしまいました。これはかなり衝撃的なニュースで関東からハワイに行く方は格安で行く航空券がなくなってしまいました。


⇒エアアジアX(LCC) 関空~ホノルルの片道航空券 12900円から


⇒ハワイ便LCCスクート 関空-ホノルル便を12月19日より就航!
逆に関空-ホノルル便はLCCが2社も就航してかなり格安でハワイに行けるようになりました。関西以外の方は、国内便で関空に飛んで乗り継ぎでハワイに行くというのも検討してもよいかもしれません。
2018年は運休・就航は増えていくと思うので着目していきたいと思います。

ハワイ大好き飲み会を実施しました


⇒第一回ハワイ大好き飲み会を開催しました!!!
このサイトのオフ会というかハワイが大好きな方で集まって飲みましょうという会を2017年は開催できました。ハワイが大好きという方たちとハワイの話だけをするというのはかなり楽しかったので第2回も開催したいと思っております。
(参加いただいた皆様、ありがとうございました)

2月くらいには開催しようかなと思っているので参加してもいいかなぁと思っている方は是非以下から参加表明をお願いします。
⇒問い合わせはこちら

2018年に向けて!

2018年もハワイ情報をどんどんアップしていこうと思っております。
特に2018年にオープンの新スポットと航空券情報についてはしっかちリサーチして記事にしていくつもりです。

「ハワイに安く行く方法」をコンセプトにしているので関東発の航空券については、最安値で予約する方法を調べたいと思っております。チャイナエアラインの動向についても注視していこうと思っております。

2018年も出来る限り皆様に参考になる記事をアップしていきますので引き続き応援をよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になったという方やさらにいろいろな角度からのハワイを知りたい方は以下をクリックしてみてください!

ハワイランキング

2 Responses to “2017年のハワイ情報振り返りと2018年に向けて!”

  1. オクトヨ より:

    ブログランキングからこさせていただきました!

    関空ホノルルが12900円!!!
    驚愕の安さですね!
    素晴らしい情報ありがとうございます!
    夢のハワイ。。。
    今年は、ハワイ旅行を計画してみたくなりました!

    また来させていただきます!

  2. Takahashi Ken より:

    オクトヨさま

    コメントありがとうございます。
    関空発は安い便があるので関西在住の人はハワイ旅行計画しやすいですね。
    私は関東在住なので安さを活かせませんが・・・

    今後も情報発信していくのでサイトを覗いていただけると嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

人気ブログランキング

ハワイ好きの方はこちらをクリック下さい!

ハワイランキング

プロフィール


40歳のハワイが大好きな普通のサラリーマンです。妻と小学生の息子の3人家族で今まで20回以上ハワイに行っています。 将来の夢はハワイに移住することです。 いつになるかわかりませんが現在夢に向かって奮闘中です。
⇒プロフィールの詳細はこちら

このページの先頭へ