ハワイ大学,散歩

ハワイ旅行記 2015年夏休み その4 気ままなお散歩

2015年夏休みの旅行記の最終回です。今回は延べ8時間に渡るホノルル各地のお散歩について途中の写真も交えて記載したいとおもいます。

【ボガーズカフェへのお散歩】
まずは、ボガーズカフェへ食事を買いに行きながらのんびりカピオラニ公園周辺をお散歩した時の内容です。海とプールにダブルで行ってだいぶ疲れも溜まってきた日だったので家族はホテルでお留守番で夕方買い物をかけて2時間くらいのんびり歩いてきました。

ハワイ,アラワイ運河,散歩まずはアラワイ運河沿いをのんびりお散歩です。ジョギングやお散歩しているが大勢います。ダイヤモンドヘッドを見ながらのんびり歩きました。

アラワイ運河,カヌーアラワイ運河ではこのようにカヌーをしている人が結構います。

クイーンカピオラニ,ガーデンホノルル動物園を抜けてカピオラニ公園の角にクイーンカピオラニガーデンというのがあります。中には入らなかったですが植物園のような感じでした。

ボガーズ,カフェ,フライドライス

ボガーズ,エッグベネディクト

ボガーズ,カフェ,アサイ

ママズ,フライ,ボガーズ

ボカーズ,カフェ,エッグベネディクトホノルル動物園とカピオラニ公園を抜けてから5分くらい歩いたところにボガーズカフェがあります。今回合計3回も行ってしまいました。特にこのママズフライドライスというチャーハンはおいしくて、毎回食べてました。エッグベネディクトはテイクアウトした際に途中で落としてしまし、ぐちゃぐちゃになってしまいました・・・ でも味はおいしかったです。

ボガーズカフェの記事はこちら

ハワイ,バレー,ビーチビーチ沿いを歩いて帰るとビーチバレーなどを楽しんでいる人もたくさんいてハワイにいる人は本当にみんな楽しそうでした。

【ダイヤモンドヘッドの麓までお散歩】

次は朝のお散歩です。家族は大体8時半~9時まで寝ているのですが、私は旅行後半は6時くらいには目が覚めていたので早朝のお散歩です。ビーチ沿いを通ってダイヤモンドヘッドの麓まで歩いて帰ってきました。2時間以上はかかりましたが、のんびり自由に歩くのはとても気持ちが良かったです。

ワイキキビーチ,朝

朝,ハワイ,散歩朝のビーチです。大きな海を眺めて朝を迎えるの最高の気分でした。

カピオラニ公園,イベントカピオラニ公園で何かのイベントがやっていました。中を通ったのですが、なんのイベントかはわかりませんでした・・・

ダイヤモンドヘッド,散歩カピオラニ公園から眺めた朝のダイヤモンドヘッドです。

ワイキキ水族館ワイキキ水族館です。一回も入ったことはありませんが、思ったより広そうでした。

ハワイ,戦争,メモリアルビーチ沿いに戦争のメモリアル塔がありました。原爆投下の翌日の散歩だったので考えることもいろいろありました。

ワイキキ,散歩,民家普通の民家の通りも歩きました。家がどれも大きかったです。

バニアンツリー,ハワイちょっとしたところにこんな感じの休憩所?公園?がありました。ベンチで少し休憩していろいろ考えてました。

ハワイ,散歩こんな狭い道も散歩しました。ワイキキからかなり離れた場所ですが、歩いてる人やジョギングしている人が結構通ってました。

ダイモンドヘッド,散歩ダイヤモンドヘッドの麓まで歩いてきました。登山口は反対側なのでダイヤモンドヘッドに登ることはできず・・・

ワイキキ,散歩カピオラニ公園を挟んでワイキキを見た景色です。結構遠くまで来てしまったのがよくわかります。

ボガーズ,カフェ,朝食またまたボガーズカフェに寄ったのですが、朝からかなり混んでいました。おいしいから人気なんですね。

【ハワイ大学まで医学までお散歩】

またまた朝のお散歩です。この日は6時前に起きてなんと10時まで散歩をしてしまいました。朝ごはんを買ってくる約束だったので帰ったら家族がお腹を空かせていて、若干怒られてしまいました・・・さすがに4時間の散歩は足がガクガクになってました。

ワイキキ,朝焼けあまり焼けてないですが、ワイキキの朝焼けです。日が昇る前に散歩に出発です。

ハワイ,コンベンションセンターアラワイ運河を抜けてハワイコンベンションセンター横をまずは通過。

ハワイ,ドンキ

ドンキ,ホーテ,ハワイドンキホーテで息子に頼まれた卓球のラケットとボールを購入。

ウォルマート,ハワイ

ウォルマート,ハワイ,ホノルル近くにあったウォルマートも中に入ってみました。ドンキよりかなり広く、朝からハワイ在住とみられる方が結構買い物をしていました。

ハワイ,港

ハワイ,釣り,カジキアラモアナビーチを西に歩き続けたら釣り船用の港のような場所にたどり着きました。

ハワイ大学

ハワイ大学,医学部

ハワイ大学ハワイ大学医学部です。マノア校は観光で行く方も結構いると思いますは医学部はなかなかいないとおもいます。とてもきれいで静かな感じでした。

ハワイ大学,公園

ハワイ大学

公園,ハワイハワイ大学医学部の横はこれぞハワイというようなのどかで景色のきれいな公園でした。こんなところでのんびりお昼寝をしてみたいですね。

ハワイ,チルドレン,ディカバリーセンターそのすぐ隣が、チルドレンディスカバリーセンターでした。ハワイ版のキッザニアといった感じです。

ハワイ,ザバス,busさすがに3時間以上歩いてヘトヘトで帰りはThe Busに乗って帰りました。

クリームポット,ハワイ

ハワイ,パンケーキ,クリームポット

ハワイ,パンケーキ,クリームポット途中でバスを降りて妻に頼まれたクリームポットのパンケーキを買って帰りました。ふわふわでかなりおいしかったです。

私の夢

ここまでで今回の2015年夏休みのハワイ旅行記は終了です。

しかし、今回ハワイでの夢ができました。現在まだ7歳の息子といつか自転車とThe Busでオアフ島を一周してみることです。今はまだ毎日海かプールで遊びたいという感じですが、もう少し大きくなったら男同士でハワイの景色を見ながらサイクリングをしてみたいとおもいます。
⇒2016年夏休み ハワイ旅行記はこちら

☆ハワイ専用インスタグラムを始めました!
⇒ハワイ大好きブログのインスタを開始しました!

☆ハワイが好きな方繋がりましょう!
⇒【メンバー募集!】ハワイ好きな人と繋がりたい!

⇒トップページへ

記事が参考になったという方やさらにいろいろな角度からのハワイを知りたい方は以下をクリックしてみてください!