2023年11月 石垣島旅行記(一人旅)その2 竹富島へ

2023年11月 石垣島旅行記(一人旅)その2 竹富島へ

石垣島旅行記の2日目です。

この日は朝ご飯を食べてすぐに船に乗って竹富島に行ってきました。残念ながら曇りだったのですが、帰りの船に乗ったら急に晴れてきて、アイキャッチ画像は船から撮った竹富島になります。唯一の青空の写真です。

竹富島内ではレンタサイクルで島を一周してきました。

4時間半の滞在でしたが十分楽しめました。

まずは、朝ごはん!

毎日ホテルのビュッフェがついているのですが、これが豪華で大満足です。

沖縄料理もいろいろ食べられるので夜無理して食べにいかないでもここで満足できちゃう感じです。

そして、旅行だからという理由で甘いものも朝から大量に食べてしまいました^^;

曇りだったのであんまりいい写真がないのですが、竹富島での写真になります。

インスタに9枚アップしているので、一応興味がある方は全部見てみてください。

晴れた時にもう一度行きたいです・・・

こちらにも竹富島の写真もアップしていますが、昼ごはんとカフェの情報です。

昼はかにふというところで野菜カレーを食べました。かなりおいしかったですし、なんの野菜かわからないものも結構ありました^^;

カフェはちろりん村というところで生パインスムージーを飲もうとしたのですが、残念ながら売り切れで生バナナスムージーにしてみました。

こちらも濃厚でかなりおいしかったです。

水中でお散歩が有名なのですが私は乗らずに写真だけ撮ったのでこちらも良かったら参照してみてください。

竹富島の帰りに石垣島で最終日まで使うマウンテンバイクをレンタルしたので今日から無敵になります。

夜ご飯は早速マウンテンバイクでテイクアウトに行きました。

ハワイでは定番のポキボウルです。

パーラーポキポキさんというお店で感じも良くかなりおいしかったです。

☆ハワイ専用インスタグラムを始めました!
⇒ハワイ大好きブログのインスタを開始しました!

☆ハワイが好きな方繋がりましょう!
⇒【メンバー募集!】ハワイ好きな人と繋がりたい!

⇒トップページへ

記事が参考になったという方やさらにいろいろな角度からのハワイを知りたい方は以下をクリックしてみてください!

ハワイランキング